格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「ダメなところがあるから成長できる。」「気持ち、心の浄化」

目次 1 言葉の意味 「ダメなところがあるから成長できる。」(№36)

   2 雑談・豆知識(気持ち、心の浄化)

 ★1「ダメなところがあるから成長できる。」の意味(ナンバー36)

この言葉は、「人間誰でも欠点(ダメ)なところがあるが、そこを克服してこそ成長がある」という、意味です。

完璧な人間なんていません。

誰でも欠点の1つや2つはあるものです。

その欠点を直そうと努力することに、成長があります。

もちろん、すぐには直りません。

ゆっくり時間をかけても良いんです。

人間、成長することは飽きません。

相手を変えさせるのは無理でも、自分を変えることは可能です。

欠点を無くしていき、納得のいく自分になりましょう(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(気持ち、心の浄化)

気持ち、心が沈んでいる時、あなたはどのようにして解消しますか?

ショッピング?

食事?

おしゃべり?

寝る?

カラオケ?

趣味に没頭?

スポーツ?

色々な解消法があると思いますが、私はコレといった解消法はありません。

何か寝食も忘れて没頭できる、趣味がほしいと思っています。

また、コレをやるとストレスが解消できるといった、ストレス解消法もありません。

人生に不満はありませんが、満足もしていません。

ずっと、モヤモヤして過ごしています。

このモヤモヤが消える日まで、色々なことを試して、笑って終われる日を目指します!!