格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「正義は勝つ。」「結婚記念日」

目次 1 言葉の意味 「正義は勝つ。」(№35)

   2 雑談・豆知識(結婚記念日)

 ★1「正義は勝つ。」の意味(ナンバー35)

この言葉は、「正しい事をしている者は、誰もが味方となり、最後には勝利(良い事)する」という、意味です。

正しい事をしていて、バカを見ることもあります。

悪い事をしている人が得をすることもあります。

しかし、そんな日は長くは続きません。

また、悪い事をしていれば、ビクビクして過ごすことになるでしょう。

見る人は見ていますよ。

あなたが、正々堂々、正しく生きている姿を!

日頃から正しく生きていれば、何かあった時、信じてもらえるのです。

自分の言葉を信じてもらえるように、正しい事をして過ごしましょう(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(結婚記念日)

忘れていましたが、明日は21回目の結婚記念日でした。

何も用意はしていませんが、明日はケーキでも買ってこようかな。

結婚10年目には、ネックレスをプレゼントしたと思います。

スイート10ですね♪

20年は、何もしませんでした(^-^;

面と向かっては言えませんが、こんな私と結婚してくれて、かわいい良い子を二人も生んでくれて、本当に感謝していますm(__)m

これからも仲良く過ごしましょう!!