格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「ありがとう。」「母の日」

目次 1 言葉の意味 「ありがとう。」(№32)

   2 雑談・豆知識(母の日)

 ★1「ありがとう。」の意味(ナンバー32)

この言葉は、「ありがとう。を毎日言葉にして伝えよう」という、意味です。

 

あなたは、最近、「ありがとう」と、言ったことを覚えていますか?

物を取ってもらって「ありがとう」

ご飯を作ってくれて「ありがとう」

迎えに来てくれて「ありがとう」

産んでくれて「ありがとう」

「ありがとう」を毎日一回は伝えるようになると、幸せな気分になる。

そう、なぜか「あなた」が!

相手も気持ちがいいし、あなたも良い気持ち。

だったら、考えずに「ありがとう」を伝えましょう(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(母の日)

子供の日も終わり、もうすぐ母の日。

私の母親、妻の母親には、毎年、何かしら感謝の気持ちを伝えています。

妻がやってくれているのですが(^-^;

もらっても迷惑がられても嫌なので、事前に欲しいものを聞いたりしているみたいです。

今年、私の母が望んでいるのはコレ↓です。

*画像をクリックすると、詳細が見れますよ(^_-)

この日傘は、楽天で一番人気の日傘みたいです。

日傘にもなるし、雨傘にもなり、UVカットも100%で、少し大きいので雨もだいぶ防げるのに、折りたたみ式。

「そりゃ、人気一番だわ」て、思います。

まだ、間に合う見たいですので、母の日のプレゼントを迷っているあなたは、どうでしょうか!

まだ、