格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「伝える勇気。」「キャンピングカー」

目次 1 言葉の意味 「伝える勇気。」(№31)

   2 雑談・豆知識(キャンピングカー)

 ★1「伝える勇気。」の意味(ナンバー31)

この言葉は、「言わなくても分かることは稀で、言葉で伝える事が大切。」という、意味です。

言わなくても分かるだろうと、夫婦、親兄弟、友人、恋人なら思ってしまいます。

しかし、たいていの場合、「それは言わないと分からない」となりませんか。

言ってケンカになったら。

言って友達関係が悪くなったら。

色々な事を考えます。

ただ、言い方ではないでしょうか。

冷静に、言葉を選びながら話をすれば、たいていの場合、何もなく気持ちは伝わると思います。

しっかし、自分の意思、思い、考え、気持ちを、相手に伝えましょう!

言葉にして伝えることが大切です(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(キャンピングカー)

友人が、キャンピングカーを購入しました。

750万円だとか。

しかも、キャッシュでお支払い(驚)

見せてもらいましたが、大人4人が寝れるとのことでしたが、男なら3人かな(^-^;

トイレは無く、火はコンロ、暖房はエンジンを切っても大丈夫なようですが、クーラーはエンジンを切ると・・・

これからの季節、道の駅とかでエンジンをきらないで宿泊しても大丈夫なのでしょうか(^-^;

どこかにキャンピングカーで遊びに連れて行ってもらいたいものです。

ちなみに、友人は社長です!