格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「無理はしない。」「ストレス」

目次 1 言葉の意味 「無理はしない。」(№30)

   2 雑談・豆知識(ストレス)

 ★1「無理はしない。」の意味(ナンバー30)

この言葉は、「何事も無理してはダメ。自分らしく行動しよう。」という、意味です。

無理をしなくてはいけない時はあります。

しかし、その無理が続くと、病気になったり、自信を無くしたりします。

無理していると長続きはしません。

何事もできる範囲で、無理しないで続ける。

無理しないで、あなたらしく行動することが大切!

あなたらしく、ここを考えてみてください。

何が、あなたらしいのか。

どうすれば、あなたらしいのか。

肩ひじ張らず、平常心で生きていきましょう(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(ストレス)

家の前が、道路工事!

日中は、ずっと「ガガガー」と大きな音がします。

テレビの声は聞こえないし、電話の声も聞こえません。

窓を閉めていても(T_T)

働いている方には申し訳ありませんが、ストレスが・・・

雨の時と、17時になれば音が止む。

今日は、雨が止んだので、昼からは工事音。

なかなか、文章がすすみません(^-^;

もうすぐ17時。

待ち遠しいです!