格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「過去は変えられる。」「眠気解消の極意」

目次 1 言葉の意味 「過去は変えられる。」(№28)

   2 雑談・豆知識(眠気解消の極意)

 ★1「過去は変えられる。」の意味(ナンバー28)

この言葉は、「過去の思い出は、良い思い出にも、悪い思い出にも、変えられる。」という、意味です。

普通、「過去は変えられない」と言われます。

でも、過去で辛い思いをしても、今思い出すと、良い思い出になっている事はありませんか。

辛い辛いと思っていれば、いつまでたっても辛い思い出のまま。

しかし、今の自分があるのは、あの辛い事があったからと思えば、過去は良い思い出に変わります!

昔の思いを良い思いにするために、現在を一生懸命、楽しく生きましょう(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(眠気解消の極意)

昨日は、次女のソフトテニスの練習試合の送迎をして、今日は1時間程しか寝ていません(^-^;

めちゃくちゃ眠かった。

車も運転しましたが、日当たり良好で気持ちよく、眠気が増しました(^-^;

そんな時、眠気を覚ますのは「スルメ」。

トラックドライバーがよく食べているそうです。

眠くなったら「スルメ」それも、硬い「スルメ」を食べると眠気が無くなります。

ただ、車内はスルメの香が・・・

勉強中、運転中で眠くなったら、一度「スルメ」を試してください!