格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「納得するまでやる。」「寒暖差」

目次 1 言葉の意味 「納得するまでやる。」(№27)

   2 雑談・豆知識(寒暖差)

 ★1「納得するまでやる。」の意味(ナンバー27)

この言葉は、「決めたことは、納得するまで、やり続ける。」という、意味です。

何でもそうですが、やると決めたら、自分が納得するまでやらなければ後悔すると思います。

毎日しなくても、時間の許す限り、気持ちの許す限りのスピードで良いので、やり続けることが大切です。

失敗してもやる。

それが、失敗ではなく、自分には向いていなかったと、得心(納得)できます。

でも、そう感じるまでやらなければ、後悔するのです。

あなたの人生は、後悔が多いですか。

納得が多いですか。

良い事ばかりではありません。

人生、山あり谷ありです。

自分が納得すれば、良い人生だったと言えると思います。

誰に遠慮もいりません。

自分の人生です。

自分の人生を後悔なく生きるために、納得するまで決めたことは続けましょうね(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(寒暖差)

この頃、日中は暑いですが、朝は寒い。

この寒暖差で、体調を崩す方がおられるのでは。

今も、扇風機をかけています(^-^;

朝は一枚多く服を着て、脱げるようにしておくのがベストですね。

暑いのと寒いのと、どちらが嫌いかと聞かれると、間違いなく暑い方が嫌いと言います。

だって、寒いのは服等で防寒をすればそこそこ寒さは防げますが、暑いのは裸になっても暑いから苦手です。

汗もイヤです。

これからは苦手な季節ですが、体調管理に気をつけて乗り切ります!