格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「忘れる極意。」「夢」

目次 1 言葉の意味 「忘れる極意。」(№26)

   2 雑談・豆知識(夢)

 ★1「忘れる極意。」の意味(ナンバー26)

この言葉は、「嫌いな人のことを、忘れて許す。」という、意味です。

嫌いな人の悪口を言ったり、イライラしているのは、相手の事を思い出しているから。

相手は、あなたのことを何も思わず、グッスリ寝たりしていますよ(^-^;

大切なのは、嫌いな人の事、ケンカをしている相手の事、苦手な人の事を忘れること!

そして、忘れる極意は、「許す」ことです。

難しい事ではありません。

相手の事を「許す」と、言ってください。

感情が入ってなくても大丈夫なので、「許す」と言う。

何度も、何度も。

そうすると、自然と嫌いな人の事を忘れて、穏やかな気持ちになりますよ(^^♪

 

 ★2 雑談・豆知識(夢)

もうすぐ、ゴールデンウィーク♪

仕事の方もおられるでしょうが、ほとんどの方がお休みではないでしょうか。

どこかへ出かけられる方、家でゴロゴロ過ごされる方、過ごし方は色々ですが、もし、私が休みで予定が無ければ、家で映画を見たいですね。

プロジェクターを買い、シアタールームを作りたいと思っています。

子供が結婚し、巣立って行けば、部屋が空くので、そこをシアタールームにしたいと考えています。

これは、夢と言えば小さな夢となるので、希望ですかね(^-^;

でも、子供が巣立って嫁にいくのは寂しいですね・・・

きっと、結婚式は泣きまくります。

大切に育てた娘。

愛情を注いだ娘。

泣く自信があります(^^)v

結婚はしてほしいし、孫の顔も見たいけど、ずっと家にいて欲しい、不思議な気持ちですね。