格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「近付かないで良い気持ち。」「黄砂」

目次 1 言葉の意味 「近付かないで良い気持ち。」(№25)

   2 雑談・豆知識(黄砂)

 

★1「近付かないで良い気持ち。」の意味(ナンバー25)

この言葉は、「嫌いな人、苦手な人には近付かない。」という、意味です。

嫌いな人、苦手な人に近付くと、嫌な気持ちになったり、イライラしたりしませんか。

そんな気持ちになるなら、接っしないようにした方が良いと思います。

私の嫌いな人は、「挨拶をしても返事をしない」「お祝いをしても礼も言わない」こんな人を好きな人がいるでしょうか・・・

もちろん大人ですから(^-^;、挨拶はしますが、それ以上の会話はしません。

また、飴ちゃん1個ももらいません。

だって、その人が嫌いだから。

嫌いな人には関わらないようにして、幸せな気持ちのまま毎日を過ごしましょう!!

 

★2 雑談・豆知識(黄砂)

昨日は、すっごく空が霞んでいました。

黄砂が凄かった!

少し頭痛が・・・

黄砂に対応するには、外には出ないといけないので、マスクが一番です。

しっかりマスクをして、PM2.5、黄砂、花粉をガードしましょう(^^♪