格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「許す心。」「GW ゴールデンウィーク」

目次 1 言葉の意味 「許す心。」(№24)

   2 雑談・豆知識(GW ゴールデンウィーク)

 

★1「許す心。」の意味(ナンバー24)

この言葉は、「信じることは大事ですが、もっと大事なのが許す心。」という、意味です。

好きな人を信じることは、割と簡単かもしれませんが、嫌いな人を許すのは、難しいのではないでしょうか。

嫌いな人は、ずっと嫌い。

〇〇のしぐさが嫌い。

△△の言葉遣いが嫌い。

□□の態度が嫌い。

さぁ、あなたは許せますか?

今の私は、難しいかな(^-^;

でも、悟りを開けば・・・

これからは、許す心を大事にします!

 

★2 雑談・豆知識(GW ゴールデンウィーク)

もう少しで、GWです。

もう予定は決まっていますか?

私は、子供の用事でゴールデンウィークの予定は埋まっています!

泊まるにしても、もう予約は遅いかも(^-^;

しかし、まだ穴場は残っています(^^♪

そこで、活躍するのがじゃらんnet です。

じゃらんは、空き状況を見ながら予約できるので、すぐに空いているホテル(宿)が見つかりますよ!

以前、パルケエスパーニャの近くのホテルを友人達とGWに旅行するために、直前で格安(1泊2500円)で泊まれた経験があります。

しかも、朝食付きでした(^^♪

朝食と言っても、アンパンと珈琲でしたが(^-^;

それでも、この安さなら満足でした。

あなたも、諦めずにじゃらんnet で、検索です!