格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「八方美人。」「サッカー日本代表 ハリル 監督 解任」

目次 1 言葉の意味 「八方美人。」(№23)

   2 雑談・豆知識(サッカー日本代表 ハリル 監督 解任)

 

★1「八方美人。」の意味(ナンバー23)

この言葉は、「八方美人でいいよ。みんなに好かれる方が良い。」という、意味です。

八方美人で何が悪いんでしょうか。

皆に優しく、怒らず、ニコニコ接していれば、全てうまくいく。

八方美人を責める人は、なりたいけど、なれない人です。

気にしなくて大丈夫。

誰にでも同じ態度で接することが大事です。

常に平常心。

なりたいですね(^-^;

 

★2 雑談・豆知識(サッカー日本代表 ハリル 監督 解任)

ハリルホジッチ監督が解任されましたが、そんなにダメな監督だったんでしょうか。

サッカーは詳しくないですが、日本人の監督ではダメなんでしょうか。

通訳が必要なことで、言葉の微妙なニュアンスが伝わらないのではと思います。

ワールドカップには出場できるようになりましたが、ぜひ、ベスト8、ベスト4、優勝と進んでもらいたいですね。