格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「何にフォーカスするかが大事。」「新ドラマ シグナル」

目次 1 言葉の意味 「何にフォーカスするかが大事。」(№22)

   2 雑談・豆知識(新ドラマ シグナル)

 

★1「何にフォーカスするかが大事。」の意味(ナンバー22)

この言葉は、「悪い事、良い事、どちらにフォーカスするのかが大事。」という、意味です。

例えば、あなたがパーティーに出たとします。

部屋の隅で、酔っぱらった者同士が言い争いをしています。

また、もう一方の片隅では、仲間同士で楽しく談笑しています。

この場合、言い争いを見ていると、ケンカしている者がいてパーティーは楽しめなかったとなりますが、談笑をみていると、楽しいパーティーだったという事になります。

嫌な事ばかりに目を向けていては、嫌な気持ちになるばかり。

すぐに、楽しいことに目を向けましょう!

何をフォーカス(見ているか)かが大切です(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(新ドラマ シグナル)

子供が楽しみにしている新ドラマ「シグナル」が今日、スタートします。

坂口健太郎さんが主演で、プロファイリングを学んだ警察官が、無線機を通じて過去と繋がり、過去の刑事と共に未解決事件を解決していくというドラマらしいです(^-^;

私はいつも、子供が見ていると、一緒に見さされるので、内容は一応わかりますが、全部見ていないので、流れが飛ぶ時があります。

もう、この年になると、連続ドラマはなかなか見ないですね。

特に恋愛ものは。

このシグナルは、恋愛ものではなく、サスペンス的な要素があるので、まだ見れるかな(^-^;

今は、ドラマよりバラエティーの方が見ているかな。

笑って一日が終わるのが良いですね(^^♪