格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「負けません。」「入学式」

目次 1 言葉の意味 「負けません。」(№21)

   2 雑談・豆知識(入学式)

 

★1「負けません。」の意味(ナンバー21)

この言葉は、「何をするにしても、負けずに進む。」という、意味です。

仕事、趣味、スポーツ、何かをしていると、「心が負ける」時がくると思います。

その負けそうな心に勝ってこそ、何かを得れるのではないでしょうか。

負けそうな心に勝つためには、気持ちを切り替えて進むことが大切です。

気持ちの切り替えが難しいですが(^-^;

気分転換になる方法を、自分なりに見つけましょう!

「私、負けません」を合言葉に、一緒に「負けそうな気持」に勝ちましょう(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(入学式)

今日は、次女の高校の入学式。

晴れて、高校生となりました。

「お父さんが行くところは全部一緒に行く」と言っていた次女ですが、今は・・・

大きくなってくれました。

健康で毎日を楽しく過ごしてくれれば、何も言う事はありません。

例え、勉強が出来なくても(^-^;

青春を楽しみ、良い思い出をいっぱい、作ってほしいです!