格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「きっとよくなる。」 「奈良観光(パワースポット)室生龍穴神社(りゅうけつじんじゃ)」

目次 1 言葉の意味 「きっとよくなる。」(№18)

     雑談・豆知識(奈良観光(パワースポット)室生龍穴神社)

★1「きっとよくなる。」の意味(ナンバー18)

この言葉は、「どんな日があっても、明日はきっとよくなる。」という、意味です。

日によっては、悪い事ばかりが起こる日があるかもしれません。

しかし、明日と言わず、今からは、きっとよくなります。

でも、「また悪い事が起こるかも」って、思ってはいけません。

その思いに引きずられるからです。

「これだけ悪い事があったんだから、次は良い事がある」と、思ってください。

「きっと良くなります」から(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(奈良観光(パワースポット)室生龍穴神社)

室生山中の龍が棲まう土地に鎮座し、水を司る「高龗神」(たかおかみのかみ)、または龍を使う女神「善女龍王」を祀っている、昔から伝わるパワースポットです。

f:id:kakugen-speech1:20180330142237j:plain

また、この神社の山奥には、「吉祥龍穴」という、龍が潜んでいると伝えられている神社があります。

この神社に行くには、運動靴が良いかも。

「吉祥龍穴」につくと、本当に、岩穴に龍がいてそうな雰囲気があります。

f:id:kakugen-speech1:20180330142840j:plain

また、この「吉祥龍穴」に行くまでに、天岩戸もあります。

f:id:kakugen-speech1:20180330143007j:plain

室生寺からも近く、結構、穴場の神社ですので、ハイキングがてら立ち寄られてはいかがでしょうか(^_-)-☆