格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「大切なものは足下にある。」 「ヒノキ花粉」

目次 1 言葉の意味 「大切なものは足下にある。」(№16)

     雑談・豆知識(ヒノキ花粉)

★1「大切なものは足下にある。」の意味(ナンバー16)

この言葉は、「上ばかり見ても、大切なものは見つからないかも。当たり前と思っているもの、それが大切なものかも。」という、意味です。

「お金がほしい」「彼氏がほしい」「ハンドバッグが欲しい」等、ほしいものや、夢、希望ばかり追い求めていると、大切なものを見失うかもしれません。

本当に大切なものは、「お金でも」「彼しでも」「ハンドバッグ」では、無いかもしれません。

本当に大切なものは、あなたの足下にあるかもです。

お金があれば嬉しいですが、私が一番大切にしているもの、それは「家族」です。

お金があっても、家族が笑ってないと不幸です。

お金が無くても、家族が笑ってくれていれば幸せです。

今まで、無意識に思っていたもの、それが「一番大切なもの」かも。

一度、ゆっくり足下を見てください!

本当に大切なものが見つかるかも(^_-)-☆

 

 

★2 雑談・豆知識(ヒノキ花粉)

昨日は、花粉症になったことを書きました。

今まで、次女が花粉症ですが、自分が花粉症になるまで、今が何の花粉が多く飛んでいるのかなんて、知りませんでした。

ダメな親です。

ただ、私の子供は、全ての花粉に反応しているようです(T_T)

今、ピークを過ぎたのが、スギ花粉なんですね。

そして、これからピークを迎えるのが、ヒノキ花粉のようです。

もう、「喉の痛み」「頭痛」に悩まされたくはありません。

子供もかわいそう。

ちょっと調べてみると、コレ↓が良いかなっと気になっています。

薬ではないので、子供にも安心かなと思いますし、送料も無料で、3月29日までなら100円安くなるクーポンも使えるそうです!

青ミカンのエキスでなので、眠くもならないようですし、喉も乾かないみたいですね。

花粉症が少しでも軽くなるなら、1回の飲み代を我慢すれば良い金額ですので、安いものです。

自分も体が楽になれば、そして、子供に喜ばれれば、本当に嬉しいです(^^♪