格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「私達は人間だ。」 「花粉症」

目次 1 言葉の意味 「私達は人間だ。」(№15)

     雑談・豆知識(花粉症)

★1「私達は人間だ。」の意味(ナンバー15)

この言葉は、「私達は人間で神ではない。怒るし、失敗もする。失敗をしても、次に繋げるために、忘れなければ良い。私達は不完全な人間なんだ。」という、意味です。

完璧な人間なんていないんです。

不完全でいいんです。

だって人間だから。

 

 ★2 雑談・豆知識(花粉症)

今年、初めて花粉を感じています。

今は、何花粉でしょうか。

喉が痛くて、ちょっと頭痛が・・・

もうすぐ黄砂も飛んできますよね。

毎年、黄砂にはやられています(T_T)

今年からはWパンチです!!