格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「やめる勇気。戻る勇気。」 「奈良観光(パワースポット)石上神宮」

目次 1 言葉の意味 「やめる勇気。戻る勇気。」(№14)

     雑談・豆知識(奈良観光・パワースポット 石上神宮)

★1「やめる勇気。戻る勇気。」の意味(ナンバー14)

この言葉は、「何か物事をやっていると、進むだけではなく、時には辞める決断をしなければならない時があります。その時に、勇気をもって止めることも大事。」という、意味です。

やる勇気よりも、やめる勇気の方が大事です。

例えば、やり続けていくと赤字が大きくなることがありますが、その時に止める勇気が大切です。

止める方が、難しいのですが(^-^;

一時期、止めたり戻ったりしても、また、始めることができます。

でも、無理して進んでいくと、どうにもいかなくなる場合もあります。

走るばかりではなく、歩く事も必要です。

歩くと言う字を見てください。

少し、止まると書くでしょ!

ゆっくり歩いて、戻ってみると、新たな発見が見つかりますよ(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(奈良観光・パワースポット 石上神宮)

奈良県には、数々のパワースポットがありますが、今日は第2弾。

奈良県天理市にある、石上神宮を紹介します!

f:id:kakugen-speech1:20180325091903j:plain

この石上神宮は、あの江原さんも訪れたことがある神社で、中途半端な気持ちで行くのではなく、「〇〇を成就したい」「□□をやるので成功したい」と、心に決めたことがある方が参拝すると、ご利益がある神社です。

 

本殿は、厳かな感じで、ピリッとした空気が流れています。

f:id:kakugen-speech1:20180325092124j:plain

私は、毎年、数回は参拝させて頂いていますが、気持ちの整理ができる神社です。

 

また、石上神宮には、起死回生の御守りがあります。

f:id:kakugen-speech1:20180325092558j:plain

この、御神劔守(ごしんけんまもり)は、この神社のご神体である「韴霊」(ふつのみたま)という剣である、七支刀のパワーが納められています。

 

このパワーで、起死回生を起こしてください!

何かに行き詰まったり、状況を打開したい時は、この神社に参拝してはいかがでしょうか(^^♪