格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「明日は明日。」 「水漏れ」

目次 1 言葉の意味 「明日は明日。」(№12)

     雑談・豆知識(水漏れ)

★1「明日は明日。」の意味(ナンバー12)

 この言葉は、「辛いこと、苦しいことが今日あっても、明日になれば、もっと言えば、1時間後、1分後、1秒後になれば、新しい時間となり、同じ苦しみはやってこない。」という、意味です。

 辛い事、苦しい事は、誰にでも起こります。

 でも、それを引きずっていては、また同じことを繰り返してしまいます。

 「また、辛い事、苦しい事が起きないかって」起きてもいないことを考えると、悪い方(辛い事、苦しい事)に、引っ張られます。

 だらか、「悪い事は起きた、次はどんな良い事が起きるんだろう」と、思ってください。

 そう、無理やりにでも。

 辛い事、苦しい事まかりではありません。

 思考が切り替われば、きっと、良い事がドンドン起きます。

 あなたの人生は、明るいのです。

 明日は明日の風が吹く(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(水漏れ)

 我が家の水道代が、いつもの倍の請求金額にんりました(T_T)

 これは水漏れだと思い、早速、調べてもらいました。

 すると、前から気になっていたのですが、トイレが水漏れ。

 原因がわかって良かったですが、また部品の取り換えが・・・

 水漏れで超過請求と分かった場合、役所に書類を提出すると、水道代がいくらか戻ってくるみたいです。

 よかった(^^♪

 あなたも、水道が高くなったら、どこか水漏れしてるかも。

 なんでも、ほったらかしはダメですね(^-^;