格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

サラリーマン ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「自分を信じろ。」 「卒業式」

目次 1 言葉の意味 「自分を信じろ。」(№7)

     雑談・豆知識(卒業式)

★1「自分を信じろ。」の意味(ナンバー7)

 この言葉は、「自分のことを、自分が信じなくて、どうするんだ。」という、意味です。

 苦しい時、悲しい時、迷っている時こそ、自分を信じてください。

 あなたが思ったことが、正しい道です。

 迷っていても、あなたの中で、答えは出ているはずです。

 自分を信じて行動して、失敗しても良いじゃないですか。

 それは、失敗ではなくて、次に向けてのチャンスです。

 自分を信じれる度合いが大きい程、力が発揮できると思います。

 自分を信じて行動しましょう(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(卒業式)

 今日は、次女の中学卒業式です。

 小さかった娘が、中学を卒業して、4月からは高校生になります。

 小さい頃が懐かしいですが、成長してくれた娘を見るのも嬉しいものです。

 私達両親により、祖父母の方が喜んでいるような(^-^;

 卒業おめでとう!!