格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

サラリーマン ブログ 管理人 よっし~の裏名言-「壁なんて無いよ。」 「競馬」

目次 1 言葉の意味 「壁なんて無いよ。」(№6)

     雑談・豆知識(競馬)

★1「壁なんて無いよ。」の意味(ナンバー6)

 この言葉は、「壁は自分が作るもので、本当は壁なんてない。」という、意味です。

 壁は自分が作ると思います。

 本当は壁なんて無いのに。

 人生は長いので、上手くいかない時、前に進めない時はあります。

 それが壁と呼ばれるものですが、その時期を過ぎれば、またドンドン進めます。

 本当は無い壁を感じて苦しむより、壁なんて無いと信じて進む方が、楽しい人生を過ごしましょう!!

 

★2 雑談・豆知識(競馬)

 昨日、久しぶりに競馬をしました。

 私は、血統などは詳しくないので、ある程度新聞を見て、騎手を見て馬券を購入します。

 以前は、馬連が中心でしたが、今では複勝と単勝が中心です。

 そして、昨日は、ミルコ・デムーロ騎手ばかりを買いましたが、それが11レースまで見事的中(^^♪

 12Rだけが外れましたが・・・

 今日も少しだけ、競馬を楽しもうと思います。

 欲を出さず、少しだけね(^_-)-☆