格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

サラリーマン ブログ 管理人 よっし~の裏名言-「演じれば本当になる。」 「ホワイトデー」

目次 1 言葉の意味 「演じれば本当になる。」(№5)

     雑談・豆知識(ホワイトデー)

★1「演じれば本当になる。」の意味(ナンバー5)

 この言葉は、「そうなりたいと思っている自分を演じていれば、その人物になれる。」という、意味です。

 例えば、「温和になりたい」「いつも笑顔でいたい」と思っていれば、そういう人物を演じれば、そうなります。

 実在の人物がいるなら、想像するより、実現するのが早いと思います。

 なりたい自分を演じて、早く、なりたい自分になりましょう!

 

★2 雑談・豆知識(ホワイトデー)

 これ↓、ホワイトデーのお返しとして、楽天で一番人気のある商品です。

 凄く、美味しそうですね♪

 自分用に欲しいです!

 まだ、間に合いますので、興味のある方は、ぜひ(^_-)-☆