格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

普通 サラリーマン ブログ 管理人 よっし~の裏名言-「とにかく笑顔。」 「体調不良」

目次 1 言葉の意味 「とにかく笑顔。」(№3)

     雑談・豆知識(早起き)

★1「とにかく笑顔。」の意味(ナンバー3)

 この言葉は、「例え辛いことがあっても、笑顔で過ごしていれば、良いことが起こる。」と、言う意味です。

 辛い時、苦しい時は、なかなか笑えないと思います。

 しかし、無理にでも笑顔になると、力が抜け、思考も変わり、良い結果がでるものです。

 アスリートは、よく理解できると思います。

 負けている時に笑う勇気。

 負けている選手が笑うのは、不気味なものです。

 試合を諦めたか、奥の手があるのか・・・

 相手は、考えるようになります。

 どんな時も笑顔は難しいかもしれませんが、笑顔になっていると、自然と良い事ばかりを考えるようになります。

 思考が変われば、行動が変わります。

 ドンドン良い方向に向かいますので、今日からは「笑顔」で毎日を過ごしましょう!

 

 ★2 雑談・豆知識(体調不良)

 妻が風邪を引いて、寝込んでいます。

 熱は微熱ですが、声はガラガラ、咳も出ています(T_T)

 インフルエンザではないとのことですが、家族に感染するのでは・・・

 家族の誰かが体調不良になると、いつものペースでは生活が出来なくなるので、家族は元気が一番ですね。

 今日は、私が夕食を作ったり、掃除洗濯をします!

 良い旦那を演出します(^-^;