格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

普通 サラリーマン ブログ 管理人 よっし~の裏名言-「感謝してます。」 「早起き」

目次 1 言葉の意味 「感謝してます。」(№2)

     雑談・豆知識(早起き)

★1「感謝してます。」の意味(ナンバー2)

 この言葉は、「何かあった時にだけ感謝するだけでなく、日頃、何気ない事にも感謝する。」と、言う意味です。

 あなたは、何か良いことがあった時にだけ感謝していませんか。

 日頃の何気ない事とは、

 朝起きれたこと

 ご飯を食べれること

 家族が元気なこと

 仕事に行けてること

 無事に帰ってこれたこと

 テレビを見て笑えること

 友達と話ができること

 何にでも感謝できる気持ちが大切ですね。

 

 ★2 雑談・豆知識(早起き)

 仕事で、いつも早起きです。

 早いと言っても、夜中0時~3時頃に起きます。

 これって、早起きの度を越していますよね。

 仕事なので、仕方ないですが(^-^;

 早起きの分、早く寝ます。

 20時にはお眠です。

 休みの日でも、4時頃に目が覚めます。

 早起きすると、色々、仕事がはかどります。

 朝は、好きなことが出来る時間です。

 これが、「早起きは三文の徳」って、ことですね。