格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

お笑い芸人 タレント 技能人 ダウンタウン 浜田雅功の名言-「他の人が成功したら、嫉妬するかも知れないけどアイツ(松本人志)の成功は本気で喜べる。心から応援している、唯一の人。」

目次 1 言葉の意味 「他の人が成功したら、嫉妬するかも知れないけどアイツ(松本人志)の成功は本気で喜べる。心から応援している、唯一の人。」

     雑談・豆知識(謝罪)

    3 お笑い芸人 タレント ダウンタウン 浜田雅功とは

★1「他の人が成功したら、嫉妬するかも知れないけどアイツ(松本人志)の成功は本気で喜べる。心から応援している、唯一の人。」の意味

 この言葉の意味は、この通りですね(^-^;

 あなたには、本気で心から応援できたり、喜べる親友は、いますか?

 私には、二人います。

 友達とは違う、本当の親友です。

 困った時、嬉しい時、辛い時、楽しい時、心を許せる親友です。

 この親友二人とは、小学校から今でも親交があります。

 昨晩も、夕食を一緒に食べました!

 私の娘達にも、この親友と言える人が、できてほしいと思っています。

 親友がいるかいないかで、人生がかわるのではないでしょうか。

 何でも言える、言わなくても分かる、会いたくなる、会っても楽、気を遣わなくていい、一緒にいるだけで楽しい、今の様な時代だからこそ、こんな親友が必要だと思います(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(謝罪)

 ダウンタウンの浜田さんが、不倫騒動から引退宣言をした小室哲哉さんに、謝罪をしたそうです。

 その謝罪理由とは、昔に小室さんに作ってもらった曲、「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」が、売れないと思ったことだそうでが・・・

 下記のように言っておられます。

「『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント』は、いま聴いても、ええ歌なんですが(笑)、あのころは、ええ歌やとは思ってなかったんです。レコーディング前に『これ覚えといて』って渡された仮歌がヤバかった。小室さんが歌うとったんやけど、なんじゃこの歌、絶対売れへんやん、って。ハハハハハ。でも何回も聴くと歌詞をちゃんと考えてるなっていうのがあって。ええ歌やったんやな、ってね。レコーディングのときは申し訳なかった。ボク、2回しか歌ってないんです。『小室さん、これ、何回歌っても一緒でっせ』って。ハハハハハ。ほんまにね、すんませんでした。時代ですよ」

 ですって。

 この「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」は、お笑い芸人が歌った歌で、一番売れた歌だそうです。

 浜田さんは、小室ファミリー?ってところからの、発言らしいですね(^-^;

 仲間を思っての発言は、浜田さんらしいと思います。

 

 

★3 お笑い芸人 タレント ダウンタウン 浜田雅功とは

 浜田雅功(はまだ まさとし)さんは、1963年5月11日に、大阪市浪速区で生まれます。

 父親は鹿児島県出身で、大阪万博にてソ連館のペンキ塗りを請け負っていたペンキ屋に勤めています。

 幼稚園に入園する頃に尼崎市へ引っ越します。

 現在の相方である松本人志と同じ潮江小学校に入学しますが、一度もクラスが同じにならなりませんでした。

 そんな二人が、中学2年時に同じクラスになり、親友となります。

 1979年、三重県にある当時は全寮制の日生学園高等学校(現在は桜丘高等学校)に入学し、2年時に開校にともない移動した全寮制の日生学園第二高等学校(現在は青山高等学校)を卒業します。

 高校卒業後の目標は特になかったため、父親の提案で競艇選手の試験を受けますが、落第します。

 1982年、松本さんを誘って、吉本総合芸能学院(NSC)の第1期生として、吉本興業に入ります。

 当初は「松本・浜田」というコンビ名でしたが、その後改名により「ひとし・まさし」「てるお・はるお」「ライト兄弟」を経て、「ダウンタウン」となります。

 「4時ですよーだ」で、関西地区での人気を不動のものとして上京し、「夢で逢えたら」「ダウンタウンのごっつええ感じ」などで人気を博します。

 これ以降は、お笑いのみの活動にとどまらず、俳優、声優、歌手としても活動し、ピンでは司会業を務める事も多くなります。

 ちなみに奥さんはタレントの小川菜摘さんで、長男がハマ・オカモトさんです。