格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

嵐 ARASHI タレント 芸能人 松本潤の名言-「失敗をどういかすかもその人の才能だと思う」

目次 1 言葉の意味 「失敗をどういかすかもその人の才能だと思う」

     雑談・豆知識(バレンタイン)

    3 嵐 ARASHI タレント 芸能人 松本潤とは

   4 嵐(あらし)とは

   5 嵐のヒット曲

   6 嵐のアルバム

 

 ★1「失敗をどういかすかもその人の才能だと思う」の意味

 この言葉は、「失敗してもくじけず、失敗を糧にして次に活かすことができるのは才能だ」と、言う意味です。

 失敗して終わりでは、何の進歩もありませんよね。

 失敗を失敗ととらえず、次の成長に向けて、何がダメだったのかを調べ、改善してこそ、成功に近づきます。

 発明王のエジソンは、「失敗ではなく、うまくいかない方法を一つ発見しただけ」と、言っています。

 こんな前向きな言葉って、凄くないですか!

 同じ失敗を何度も繰り返してはいけません。

 失敗したことを忘れず、改善し、また違う方法で、次の成功に向けて進んでいきましょう(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(バレンタイン)

 もうすぐ、バレンタインですね。

 もう、バレンタインデーを楽しみにしたり、告白があったり、ワクワクしたり、ドキドキしたりとか、懐かしい感じはありませんが・・・

 しかし今でも、チョコをもらえると嬉しいもんです♪

 ちなみに、明治チョコ1040枚を使用した総重量74キロの松潤の形をしたチョコレート像「チョコ潤」が、お披露目となったようです。

 松潤像は、昨年末の紅白本番前の大みそかに、NHKホールで採寸されたそうで、「細部の頭や目や鼻のサイズを測っていただき、帰って行かれた」と、松本さんは、舞台裏を明かされました。

 こんなチョコ、食べるのがもったいなくて、たべれませんよね(^-^;

 ちなみに、下の画像のチョコが、楽天で一番レビュー件数が多い、チョコレートです!

 

そんなに高くはないので、自分に買おうかな(^-^; 

ちょっと食べてみたいですね。

 

 

★3 嵐 ARASHI タレント 芸能人 松本潤とは

 松本潤(まつもと じゅん)さんは、1983年8月30日に、東京都豊島区にて産まれました。

 1997年4月28日、「保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件」で、テレビドラマデビューします。
 1999年9月15日、「嵐」としてデビューします。
 2001年7月14日、「金田一少年の事件簿」で、テレビドラマ初主演します。
 2002年4月17日より放送されたテレビドラマ、「ごくせん」に出演し、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞します。
 2005年10月21日より放送されたテレビドラマ、「花より男子」が高視聴率をマークします。
 2007年1月20日、「僕は妹に恋をする」で、映画初主演を果たします。

 これ以降は、色々なテレビドラマ、バラエティー、映画、舞台と、幅広く活躍中です。

 現在は、テレビドラマ、「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」に出演されています。

 

★4 嵐(あらし)とは

 嵐は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループです。

 リーダーは大野さんです。

所属事務所はジャニーズ事務所で、1999年9月15日に結成となります。

 嵐はメンバー全員、仲が良いと聞いています。

 テレビで嵐のメンバーを見ないほど、メンバー全員が凄く活躍されていますね。

 スマップが解散した今、ジャニーズの稼ぎ頭ではないでしょうか。

 私の子供も嵐が大好きで、ファンクラブにも加入しています。

 ファンクラブに入っていても、なかなかコンサートの抽選には当たらず、まだ1回しかコンサートに行けていません。

 ちなみにコンサートには、妻も同席しました(^-^;

 

★5 嵐のヒット曲

 嵐のヒット曲は、数えきれないほど、ありますね(驚)

  しかも、全部がオリコンチャート上位です!

 「A・RA・SHI」「SUNRISE日本/HORIZON」

「台風ジェネレーション -Typhoon Generation-」「感謝カンゲキ雨嵐」

「君のために僕がいる」「時代」「a Day in Our Life」

「ナイスな心意気「PIKA☆NCHI」「とまどいながら」

「ハダシの未来/言葉より大切なもの」「PIKA★★NCHI DOUBLE」
「瞳の中のGalaxy/Hero」「サクラ咲ケ」「WISH」「きっと大丈夫」

「アオゾラペダル」「Love so sweet」「We can make it!」「Happiness」
「Step and Go」「One Love」「truth/風の向こうへ」「Beautiful days」

「Believe/曇りのち、快晴」「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」
「Everything」「マイガール」「Troublemaker」「Monster」「To be free」

「Løve Rainbow」「Dear Snow」「果てない空」「Lotus」「迷宮ラブソング」
「ワイルド アット ハート」「Face Down」「Your Eyes」「Calling/Breathless」「Endless Game」「Bittersweet」「GUTS !」「誰も知らない」
「Sakura」「青空の下、キミのとなり」「愛を叫べ」「復活LOVE」

「I seek/Daylight」「Power of the Paradise」「I'll be there」「つなぐ」

「Doors〜勇気の軌跡〜」

 

★6 嵐のアルバム

 嵐のアルバムです。

 娘は、ほとんど持っています!

 しかも、初回限定版を!!

 「ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜」「HERE WE GO!」「How's it going? 」

「いざッ、Now」「One」「ARASHIC」「Time」「Dream "A" live」

「ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜」「HERE WE GO!」「How's it going? 」

「いざッ、Now」「One」「ARASHIC」「Time」「Dream "A" live」

「僕の見ている風景」「Beautiful World」「Popcorn」「LOVE」

「THE DIGITALIAN」「Japonism」「Are You Happy?」「untitled」