格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

俳優 歌手 芸能人 織田裕二の名言でスピーチやストレス解消-「結果的に、一生懸命は道を開く。」

目次 1 言葉の意味 「結果的に、一生懸命は道を開く。」

   2 俳優 芸能人 織田裕二とは

   3 織田裕二さん出演ドラマとは

   4 織田裕二さん出演映画とは

    雑談・豆知識(監査役 野崎修平)

 

★1「結果的に、一生懸命は道を開く。」の意味

 この言葉は、「一生懸命努力すれば、必ず道は開く」という意味です。

 一生懸命、何でも行っていますか?

 例えば、一生懸命やっても、テスト前日、不安にあることはありませんか?

 それは、まだ、やりたらないからです。

 不安がなくなるくらい、できることは全部やったと思えたなら、不安にはならないでしょう。

 不安に思うのは、まだ、一生懸命度が足らないからです!

 一生懸命、必死になって努力し続ければ、道は必ず開きます。

 頑張りましょう♪

 自分にも言い聞かせています(^-^;

 

 

 

★2 俳優 芸能人 織田裕二とは

 

 織田裕二さんは、1967年12月13日 に、神奈川県川崎市に生まれます。

 桐蔭学園小学校、中学校、高校を卒業し、ピッツバーグ大学日本校へ入学しますが、俳優の道へ進みます。

 1987年4月公開の「湘南爆走族」に、出演者オーディション数万人の中から、望んでいた石川役に抜擢されて、俳優デビューします。

 その後は、1991年のフジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」の永尾完治(カンチ)役で大ブレイクします。

 また、1993年のフジテレビ系ドラマ「振り返れば奴がいる」や、「踊る大捜査線」も、ヒット作品となります。

 歌手としては、映画「湘南爆走族」の挿入歌のシングルレコードとして、「BOOM BOOM BOOM」でデビューします。

 その後は、1991年2月に発売された「スズキ・セルボ」のCMソングで使用された、「歌えなかったラヴ・ソング」が大ヒット曲となります。

 私生活では、2010年8月16日に12歳年下の一般人女性と結婚しています。

 

 

★3 織田裕二さんの出演ドラマとは

 

 桃色学園都市宣言 河田工業高校電気科、プロゴルファー祈子、北の海峡、涙日記、

 風雲!江戸の夜明け、十九歳、ママハハ・ブギ、邪魔してゴメン!、あいつがトラブル、   卒業、予備校ブギ 、東京ラブストーリー、初恋の殺人者、あの日の僕をさがして、

 振り返れば奴がいる、素晴らしきかな人生、お金がない!、正義は勝つ、真昼の月、

 踊る大捜査線、恋はあせらず、ロケット・ボーイ、真夜中の雨、ラストクリスマス、

 冗談じゃない!、太陽と海の教室、外交官 黒田康作、Oh,My Dad!!、奇跡の教室、

 株価暴落、IQ246〜華麗なる事件簿〜

 画像をクリックして、懐かしい織田裕二さんのDVD情報を見てください(^^♪

 

 

 

 

 

★4 織田裕二さんの出演映画とは

 

 湘南爆走族、愛はクロスオーバー、将軍家光の乱心 激突、彼女が水着にきがえたら
 BEST GUY、波の数だけ抱きしめて、就職戦線異状なし、エンジェル 僕の歌は君の歌
 卒業旅行 ニホンから来ました、きけ、わだつみの声 Last Friends
 踊る大捜査線 THE MOVIE、ホワイトアウト、T.R.Y.
 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
 県庁の星、椿三十郎、アマルフィ 女神の報酬、
 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!、アンダルシア 女神の報復
 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望、映画 ボクの妻と結婚してください。

 踊る大捜査線って見たことありますか?

 見たことが無いあなた、もう一度見たいあなたは、画像をクリックすれば、詳細情報が見れますよ

 

 

 

 

★5 雑談・豆知識(監査役 野崎修平)

  織田裕二さんが1月14日からスタートする「連続ドラマW監査役 野崎修平」に主演されます。

 映画「ホワイトアウト」以来17年半ぶりに松嶋菜々子さんと共演することも話題となっていますが、「途中から顔面崩壊していきますので、その辺は心してご覧ください」と言われるほど、体当たりで撮影されたそうです。

 名言通り、一生懸命ですね。

 銀行が舞台のドラマらしく、裏組織と戦っていくのでしょうか・・・

 昔は、連続ドラマも見ていましたが、今は、子供が録画しているドラマか、大河ドラマ、バラエティーを見ることが多くなりましたが(^-^;

 でも、今回のこのドラマは、見てみようと思います。

 

 

最後に、この名言(格言)、句を、結婚式の挨拶、朝礼、昼礼、スピーチ、会議、雑談、豆知識、ちょっとした話に利用してください。

この言葉で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

きっとスピーチが苦手な方でも、スムーズに話せ、相手の印象に残る挨拶となるはずです!

今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m