格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

ジャニーズ NEWS(ニュース) 手越祐也の名言-「誰かの悪口を言うのは勿論よくないけど、その噂をすぐ信じちゃう人も俺は好きになれない」

目次 1 言葉の意味 「誰かの悪口を言うのは勿論よくないけど、その噂をすぐ信じちゃう人も俺は好きになれない」

   2 ジャニーズ NEWS(ニュース) 手越祐也とは

   3  NEWS(ニュース)メンバー

   4 NEWS(ニュース)ヒット曲

   5 雑談・豆知識(ポジティブシンキング)

 

   6 前回のクイズ(中国の後漢時代の政治家である楊震)の答え

 

★1 「誰かの悪口を言うのは勿論よくないけど、その噂をすぐ信じちゃう人も俺は好きになれない。」の意味

 これは、言葉の通りですね(^-^;

 「人の悪口を言うのは悪い。でも、人の言ったこと(噂)を信じるのは良くない。」という意味です。

 

 私も極力、人の悪口は言わないようにしていますが・・・

 感情的になると、言ってしまう自分がいます。

 ただ、すぐに人の言ったことを信じてしまう自分もいます。

 人を疑うのは、あまり好きではありません。

 でも、人を信じて騙されたくもありません。

 だから、人の言ったことを鵜呑みにせず、自分で確かめて結果を出したいと思います。

 

 

★2 ジャニーズ NEWS(ニュース) 手越祐也とは

 1987年11月11日に、神奈川県横浜市にて産まれます。

 15歳で、ジャニーズ事務所に入ります。

 ジャニーズに入って10ヶ月後には、NEWSのメンバーに選ばれます。
 その後は、テレビ、映画などで活躍されています。

 

 私の子供(長女)は、手越さんが大好きです。

 テゴマスCDも全部、持ってるのではないでしょうか。

 「世界の果てまでイッテQ」は、 長女が毎週見ています。

 そのイッテQを、見さされています(^-^;

 お祭り男は、おもしろいですね。

 歌も娘が聞いているので、「チャンカパーナ」は、すっごく聞かされました。

チャンカパーナの初回限定版を見つけました!!

画像をクリックすれば、大きな画像が見れて、更に詳細情報が見れますよ(^^♪

 

 バラエティー、映画、ドラマ、CM、歌手としても活躍されている手越さんを、娘は応援しています。

 ジャニーズが好きすぎて、将来は、ジャニーズのマネージャーになりたいと言っています(^-^;

 

 

★3 NEWS(ニュース)メンバー

 小山慶一郎(こやま けいいちろう)
 加藤シゲアキ(かとう しげあき)
 増田貴久(ますだ たかひさ)
 手越祐也(てごし ゆうや)

 上の4人は、現在のメンバーですが、元メンバー(脱退メンバー)は、下記の4人です。

 脱退者が多いですね(^-^;

 森内貴寛(もりうち たかひろ)
 内博貴(うち ひろき)
 草野博紀(くさの ひろのり)
 錦戸亮(にしきど りょう)
 山下智久(やました ともひさ)

 

 

★4 NEWS(ニュース)ヒット曲

 「NEWSニッポン」「希望〜Yell〜」「紅く燃ゆる太陽」「チェリッシュ」   「TEPPEN」「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」「星をめざして」

 「weeeek」「太陽のナミダ」「SUMMER TIME」「Happy Birthday」

 「恋のABO」「さくらガール」「Fighting Man」「チャンカパーナ」

 「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」「ONE -for the win-」「KAGUYA」
「チュムチュム」「ヒカリノシズク/Touch」「恋を知らない君へ」「EMMA」

 

 

★5 雑談・豆知識(ポジティブシンキング)

 なぜ、手越さんは、スーパーポジティブでいられるのでしょうか(^-^;

 私は案外、ポジティブですが・・・

 あなたも精神的に強くなり、ポジティブシンキングになるには、どうすれば良いのでしょうか?

 精神論の本を読んだりしますが、「悪くなっていくことは考えない」「悪い結果を思わない」「最悪のケースを想像しない」が、多く書かれています。

 実際、良い結果を想像していれば、私の経験上、良い方に引っ張られるような気がしています。

 精神的に弱いあなた、マイナス思考なあなたは、寝る前に、良い結果になることを想像して寝てください。

 そうすれば、幸運な毎日、スーパーポジティブに変身できますよ!

 私は、想像する前にすぐ寝てしまいます(^-^;

 

    

 ★6 前回のクイズの答え

 第1問の答え: 伯起

 

 第2問の答え: 楊宝

 

 第3問の答え: 孔子

 

 

最後に、この名言(格言)を、結婚式の挨拶、朝礼、昼礼、スピーチ、会議、雑談、豆知識、ちょっとした話に利用してください。

きっとスピーチが苦手な方でも、スムーズに話せ、相手の印象に残る挨拶となるはずです!

今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m