格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

芸能人 お笑いタレント ダウンタウン 松本人志の名言-「成功した人は自分の山を持っている」

目次 1 言葉の意味 「成功した人は自分の山を持っている」

   2 ダウンタウンの松本人志さんとは

   3 松本人志さんランキング

   4 松本人志さんクイズ

 

★1「成功した人は自分の山を持っている」の意味

 「成功した人、成功しようとしている人は、自分の山(考え、技術、戦術、戦略)を持っていて、その山の頂上にいる。

 だから、自分の山(テリトリー)に誰も入れたくないし、他人の山には入りたくないし、入らない。

 自分の山を極め、自分の山で勝負する。」という、意味です。

 

 山を例えるなら、考え、技術、戦術、戦略、能力などに変わるかもしれません。

 その能力を極め、山を大きくする。

 山の大小はあるかもしれません。

 他人を気にするのではなく、これは、自分だけを大事にすると言ってるのではなく、他人の素晴らしいところは盗むが、人の目ばかり気にしてはいけない。

 自分と他人は違う。

 ダウンタウンの松本さんは、自分を信じ、自分の能力を極め、技術を磨き続け山を大きくし、自分の山で勝負すると、言ってると思います。

 

 あなたは、自分の山を持っていますか?

 他人は気にせず、自分の信じた道を進みましょう!!

 それが成功への近道かもしれまんね。

 

★2 芸能人 お笑いタレント ダウンタウン 松本人志とは

 1963年9月8日に、兵庫県尼崎市に生まれます。

 小学校・中学校の同級生である浜田雅功さんと、吉本総合芸能学院(NSC)に入学します。

 NSCは1期生で、同機にはトミーズやハイヒールがいます。

 NSCに入学当初から浜田さんとコンビを組んでいます。

 入学からコンビを組んできたのは、ダウンタウンだけだそうです。

 入学後は、コンビ名をダウンタウンとして、すぐに舞台やテレビ番組に出演します。 

 テレビでは大阪で「4時ですよーだ」や、東京でウッチャンナンチャンと一緒に、「夢で逢えたら」が始まり、作家、映画監督としても活動し、現在の活躍に至ります。

 

 「ダウンタウンのごっつええ感じ」は、毎回欠かさず見てましたね。

 あほあほマン、カッパのコントは面白かったです。

 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」「ワイドナショー」「ダウンタウンなう」「水曜日のダウンタウン」は、毎週見ています。

 昔のテレビ番組で言うと島田紳助さんと一緒にされていた「松本紳助」、ラジオ番組で言うと「ヤングタウン」が大好きでした。

 まだ、松本紳助の本がありました。

 思い出してもう一度、松本紳助での笑いを体験したいあなた、また、見たことが無いあなたは是非、あの笑いを体感してください。

 画像をクリックすれば、大きな画像が見れて、更に詳細情報が見れますよ!

 

 松本さんの言葉には、「何でそんな発想できるの?」っていう意外性の笑いの中に、その場面をイメージして笑わせる力があり、本当に面白いです。

 大好きな芸人、お笑いタレントです。

 

★3 管理人「よっし~」の勝手な松本人志ランキング

 第3位 マッチョな体

  *あの体は男として憧れますが、凄すぎますね(^-^

 

 第2位 話術

  * 頭の回転が速く、話をしながら、又は、聞きながら、

    次の会話をどうしようか考えて話す、巧みな話術が好きです。

   

 第1位 発想力

  *思いもよらない事を言って、人を笑わせる。

   あの発想力は凄いと思っています。

 

 

★4 ダウンタウンの松本人志クイズ

 第1問 ダウンタウンの松本人志さんが通っていた高校はどこ?

 

 第2問 ダウンタウンの松本人志さんが、初めて監督および主演をした映画のタイトルは何?

 

 第3問 ダウンタウンの松本人志さんが町娘役をした、友情出演したテレビ番組のタイトルは何?

 

*今回の答えは、次回に発表しますので、お見逃しなく!!

 

  

最後に、この名言(格言)を、結婚式の挨拶、朝礼、昼礼、スピーチ、会議、雑談、豆知識、ちょっとした話に利用してください。

 

きっとスピーチが苦手な方でも、スムーズに話せ、相手の印象に残る挨拶となるはずです!

今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m