格言スピーチ

戦国武将の言葉、幕末志士の格言をご紹介。朝の朝礼、スピーチに役立ててください!

嵐(ARASHI) 櫻井翔の名言-「僕には4人の運命共同体がいる。苦しみも五分の一になる。」

★「僕には4人の運命共同体がいる。苦しみも五分の一になる。」の意味

 人気アイドルグループである嵐(ARASHI)は5人グループ(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)。

 櫻井さんは、自分だけが苦しいとは思わないんですね。

 メンバー全員が同じ方向を向き、同じ気持ちでいれば、苦しみも五分の一。

 楽しさや嬉しさは、5倍になるんでしょう。

 これは、ジャニーズやグループだけに関係することではなく、会社や家族にも当てはまるのではないでしょうか。

 なぜ、自分だけにこんな仕事が。

 なぜ、自分だけに門限が。

 自分だけ、自分だけと思うよりも、仲間を思い、家族を思う。

 そうすれば、苦しさも乗り越えられる事でしょう!!

 

★嵐(ARASHI) 櫻井翔とは

 1982年に、群馬県前橋市生まれで、後に東京都に引っ越します。

 小学5年生の時には、地元のサッカークラブチームに入ります。

 13歳の時に、 ジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、ジャニーズJrとしての活動します。

 1999年11月、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たすます。

 翌年には、慶應義塾大学経済学部に進学します。

 その後、ドラマ、映画、MCと活躍の場を広げ、現在に至ります。

 櫻井さんは、勉強もできるアイドルですね。

 コンサートには必需品!

 自分で作らなくても大丈夫!!

 部屋に飾るのも良し(^^♪ 

 画像をクリックすれば、大きな画像が見れて、更に詳細情報が見れますよ!

 

★嵐(あらし)とは

 嵐は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループです。

 リーダーは大野さんです。

所属事務所はジャニーズ事務所で、1999年9月15日に結成となります。

 嵐はメンバー全員、仲が良いと聞いています。

 テレビで嵐のメンバーを見ないほど、メンバー全員が凄く活躍されていますね。

 スマップが解散した今、ジャニーズの稼ぎ頭ではないでしょうか。

 私の子供も嵐が大好きで、ファンクラブにも加入しています。

 ファンクラブに入っていても、なかなかコンサートの抽選には当たらず、まだ1回しかコンサートに行けていません。

 ちなみにコンサートには、妻も同席しました(^-^;

 

★嵐のヒット曲

 嵐のヒット曲は、数えきれないほど、ありますね(驚)

 しかも、全部がオリコンチャート上位です!

 「A・RA・SHI」「SUNRISE日本/HORIZON」

「台風ジェネレーション -Typhoon Generation-」「感謝カンゲキ雨嵐」

「君のために僕がいる」「時代」「a Day in Our Life」

「ナイスな心意気「PIKA☆NCHI」「とまどいながら」

「ハダシの未来/言葉より大切なもの」「PIKA★★NCHI DOUBLE」
「瞳の中のGalaxy/Hero」「サクラ咲ケ」「WISH」「きっと大丈夫」

「アオゾラペダル」「Love so sweet」「We can make it!」「Happiness」
「Step and Go」「One Love」「truth/風の向こうへ」「Beautiful days」

「Believe/曇りのち、快晴」「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」
「Everything」「マイガール」「Troublemaker」「Monster」「To be free」

「Løve Rainbow」「Dear Snow」「果てない空」「Lotus」「迷宮ラブソング」
「ワイルド アット ハート」「Face Down」「Your Eyes」「Calling/Breathless」「Endless Game」「Bittersweet」「GUTS !」「誰も知らない」
「Sakura」「青空の下、キミのとなり」「愛を叫べ」「復活LOVE」

「I seek/Daylight」「Power of the Paradise」「I'll be there」「つなぐ」

「Doors〜勇気の軌跡〜」

 

★嵐のアルバム

 嵐のアルバムです。

 娘は、ほとんど持っています!

 しかも、初回限定版を!!

 「ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜」「HERE WE GO!」「How's it going? 」

「いざッ、Now」「One」「ARASHIC」「Time」「Dream "A" live」

「ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜」「HERE WE GO!」「How's it going? 」

「いざッ、Now」「One」「ARASHIC」「Time」「Dream "A" live」

「僕の見ている風景」「Beautiful World」「Popcorn」「LOVE」

「THE DIGITALIAN」「Japonism」「Are You Happy?」「untitled」

 

 

最後に、この名言(格言)を、結婚式の挨拶、朝礼、昼礼、スピーチ、会議、雑談、豆知識、ちょっとした話に利用してください。

きっとスピーチが苦手な方でも、スムーズに話せ、相手の印象に残る挨拶となるはずです!

今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m